試合結果
(2022年女子秋季)

【試合名】※下記をクリックすると詳細結果が表示されます

2022年度関東女子大学秋季Dブロック対抗戦

 

【試合日程】

2022年9月13日(火)~14日(水)

【開催コース】

サンコー72カントリークラブ 5772yards Par72

【競技方法】

1日18ホール、2日間計36ホール・ストロークプレー。

5人エントリー、4人出場、上位3人のトータルスコアで順位を決定。

【天候】

1日目:晴れ   2日目:晴れ

【試合結果】

優勝:明治学院大学 468ストローク 

準優勝:立教大学 480ストローク

3位:大妻女子大学 482ストローク

4位:成蹊大学 488ストローク

5位:東洋英和女学院大学 492ストローク

​6位:聖心女子大学 536ストローク 

7位:玉川大学 欠場

​8位:東北学院大学 欠場

以上の結果、明治学院大学のCブロック昇格と 玉川大学と東北学院大学のEブロック降格が決定。

最優秀選手:大島 遥花選手(明治学院大学①)149ストローク

【試合を終えて】

OB、OGの皆様、お世話になっております。

女子主将を務めております、4年の川村真穂です。

秋季女子Dブロック対抗戦の結果は4位、Dブロック残留となりました。

人数制限付きではありましたが、3年ぶりに試合会場での応援が許可され、より団体戦らしい雰囲気の中プレーすることができました。

日々支え合いながら共に打ち込んできた部員からの声援によって、全員が努力してきた成果を出し、最後の一打まで集中して戦い切りました。 「2日間、488ストローク」というスコアには、部員全員が団結して積み上げてきた4年間の努力の全てが一打一打に詰まっていると、主将として胸を張って言えます。

 

この試合をもちまして、4年生は引退となります。

いつも多方面からご支援してくださったOB、OGの皆様、体育会部員として大切なことを指導してくださった先輩方、団体競技としてのゴルフの楽しさを教えてくれた後輩達、どんな時も頼りになり支えてくれた同期のみんな、応援してくれた家族。

成蹊大学体育会ゴルフ部の活動を通して、関わってくださった全ての方々のおかげで、特別な4年間を過ごすことができました。心より感謝申し上げます。

 

来年度は「Dブロック優勝、Cリーグ昇格」という目標を、熱意を持った後輩達が必ず達成してくれると期待しています。 今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

女子主将

川村 真穂