試合結果 (2021年秋季)

【試合名】

2021年度関東大学秋季Eブロック対抗戦

 

【試合日程】

2021年8月31日(火)~9月1日(水)

 

【開催コース】

芳賀カントリークラブ 6602yards Par72

【競技詳細】

1日18ホール、2日間計36ホール・ストロークプレー。 8人エントリー、6人出場、上位5人のトータルスコアで順位を決定


【試合結果】

優勝:成蹊大学 653ストローク

準優勝:横浜国立大学 661ストローク

3位:東京農業大学 681ストローク

4位:國學院大學 700ストローク

5位:玉川大学 743ストローク

​6位:獨協大学 752ストローク

​欠場:大東文化大学

欠場:明星大学

以上の結果、成蹊大学と横浜国立大学のDブロック昇格が決定。

Fブロックが不成立のため、降格はなし。

   

【試合を終えて】

OB・OGの皆様、お世話になっております。

成蹊大学体育会ゴルフ部主将を務めております、4年の布施龍です。

 

秋季Eブロック対抗戦の結果は優勝、Dブロックへの昇格となりました。

皆様に良い結果をご報告することができました。

 

春季ブロック対抗戦で降格という苦い経験をしてから、チームとしてリーグ優勝、昇格という二つの目標を掲げ、取り組んできました。そして、この二つの目標を達成することが出来てほっとしております。

 

リーグ戦内容につきましては、二日間共に安定したスコアで一日目のリードをしっかり守り逃げ切ることが出来ました。

 

今年度は新型コロナウイルスの影響により、練習に制限がかかった状態での活動が多く、合宿が行えないなど多くの困難がありました。しかし、多くの方に支えられて、チーム一丸となって活動することが出来たことでこの結果を出せたと感じております。OB・OGの皆様には沢山のご支援・ご指導頂き、有難うございます。

 

この試合を持ちまして、2021年度チームでの活動は終了いたしました。来年度チームは人数が多く、リーグ戦内容もとても楽しみになるようなものだったと感じております。来年は男女ともにDリーグでの活動になりますので、後輩たちにはチーム一丸となって頑張ってほしいと思います。

 

今後とも成蹊大学体育会ゴルフ部への変わらぬご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

​男子主将

布施 龍